梅雨の時期、こんな症状にお困りではないですか?
●なんとなく胃が重い。または痛みがある。
●お腹がゆるい
●食欲が出ない
これらは、気温や気圧、湿度の変化が体にストレスを与えることで、胃の働きにも影響が出ているためです。
更にこの気温や気圧の急激な変化は、自律神経を不安定にさせます。
蒸し暑さで冷たい飲み物やアイスの摂取が増えることにより、胃が冷え、より機能低下を起こします。
梅雨時期は、体の中と外の両方から同時に乱れやすくなります。
しっかりとお風呂に浸かることや、アロマやマッサージで自律神経にアプローチすること、血流を促すことが大切です(^^)
元気に乗り切っていきましょう!